お知らせ

2014年11月25日
年末年始の営業について

平素はファーストサーバのサービスをご検討・ご利用いただき誠にありがとうございます。
年末年始の営業を以下のとおりとさせていただきます。
お客様にはご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

■お申込みおよび各種お手続き

  12/26
(金)
12/27
(土)
12/28
(日)
12/29
(月)
12/30
(火)
12/31
(水)
1/1
(木)
1/2
(金)
1/3
(土)
1/4
(日)
1/5
(月)
各種お手続き -- -- -- -- -- -- -- -- --

「○」:平常通り (サーバーお申込みは15時まで、ドメイン・オプション申込みは12時受付分までを当日納品)
「--」:休業

※休業期間中もWEBからの申込受付を行っておりますが、当社作業は翌営業日以降となります。
※申込みフォームや会員WEBからお申込みを完了されたものを受付分とさせていただきます。
※当日納品につきましては、在庫状況やその他事情により納品できない場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当日納品の対象サービスは、レンタルサーバー(共有・専用)・EC-CUBEサーバー(マネージドクラウド)・簡単ホームページパックです。

 


■インフォメーションセンターでの電話対応、お問合せメール・フォームのご回答

  12/26
(金)
12/27
(土)
12/28
(日)
12/29
(月)
12/30
(火)
12/31
(水)
1/1
(木)
1/2
(金)
1/3
(土)
1/4
(日)
1/5
(月)
電話対応 -- -- -- -- -- -- -- -- --
お問合せメール・フォーム

「○」:平常通り(電話受付:9時~18時、メール・フォーム受付:24時間)
「--」:休業

※メール・フォームでのお問合せにつきましては、15時受付分までを当日に対応、15時以降の受付分を翌営業日以降に対応させて
  いただきます。なお 2014年12月27日(土)~2015年1月4日(日)間は、平常時よりご回答までにお時間をいただく場合がございます。
※電話窓口の受付は、9時から18時までとなります。

【現在ご利用中のサービスの提供について】

ファーストサーバサービスは、上記期間中におきましても通常稼動し、サーバーの監視業務も行っております。


上記対応についてのご質問は当社窓口までご連絡ください。

 

サービスのご利用開始時期や上記対応についてのご質問はインフォメーションセンターまでご連絡ください。
【インフォメーションセンター】 TEL : 0120-414-538 e-Mail : support@fsv.jp

↑PAGETOP

2014年10月10日
台風の接近に伴うお問合せ窓口の対応について

平素よりファーストサーバをご利用いただき、誠にありがとうございます。
台風19号の関西地方接近に伴う、弊社窓口につきましてご案内させていただきます。

平常どおり窓口対応を行う予定としておりますが、今後の状況により、
窓口の営業時間を変更させていただく可能性もございます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

なお、台風による当社サービスへの影響はございません。
平常どおりご利用いただけますのでご安心ください。

 

ご質問はインフォメーションセンターまでご連絡ください。
営業時間 平日 月~金 9:00~18:00
【インフォメーションセンター】 TEL : 0120-414-538 e-Mail : support@fsv.jp

 

↑PAGETOP


2014年4月21日
ゴールデンウィーク期間中の営業日のお知らせ

平素はファーストサーバのサービスをご検討・ご利用いただき誠にありがとうございます。
ゴールデンウィーク期間中の営業日を以下のとおりとさせていただきます。
お客様にはご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

■お申込みおよび各種お手続き

  4/25
(金)
4/26
(土)
4/27
(日)
4/28
(月)
4/29
(火・祝)
4/30
(水)
5/1
(木)
5/2
(金)
5/3
(土)
5/4
(日)
5/5
(月・祝)
5/6
(火・祝)
5/7
(水)
各種お手続き -- -- -- -- -- -- --

「○」:平常通り (サーバーお申込みは15時まで、ドメイン・オプション申込みは12時受付分までを当日納品)
「--」:休業

※業務休業期間中もWEBからのオンライン申込受付を行っておりますが、当社作業は翌営業日以降となります。
※申込みフォームや会員WEBからお申込みを完了されたものを受付分とさせていただきます。
※当日納品につきましては、在庫状況やその他事情により納品できない場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当日納品の対象サービスは、レンタルサーバー(共有・専用)・EC-CUBEサーバー(マネージドクラウド)・簡単ホームページパックです。

 


■インフォメーションセンターでの電話対応、お問合せメール・フォームのご回答

  4/25
(金)
4/26
(土)
4/27
(日)
4/28
(月)
4/29
(火・祝)
4/30
(水)
5/1
(木)
5/2
(金)
5/3
(土)
5/4
(日)
5/5
(月・祝)
5/6
(火・祝)
5/7
(水)
電話対応 -- -- -- -- -- -- --
お問合せメール・フォーム

「○」:平常通り(電話受付:9時~18時、メール・フォーム受付:24時間)
「--」:休業

※メール・フォームでのお問合せにつきましては、15時受付分までを当日に対応、15時以降の受付分を翌営業日以降に対応させて
  いただきます。
※電話窓口の受付は、9:00から18:00までとなります。

【現在ご利用中のサービスの提供について】

ファーストサーバサービスは、上記期間中におきましても通常稼動し、サーバーの監視業務も行っております。


上記対応についてのご質問は当社窓口までご連絡ください。

 

サービスのご利用開始時期や上記対応についてのご質問はインフォメーションセンターまでご連絡ください。
【インフォメーションセンター】 TEL : 0120-414-538 e-Mail : support@fsv.jp

↑PAGETOP

2014年4月15日
約款改定のお知らせ

平素はファーストサーバをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、以下の約款を改定いたしましたのでお知らせいたします。

【改定する約款】

No. 改定前
1 オプションサービス利用契約約款 (PDF)
2 シマンテックサーバー証明書取得代行サービス約款 (PDF)
3 シマンテックEVサーバー証明書取得代行サービス利用契約約款 (PDF)
4 シマンテックサーバー証明書クーポン販売約款 (PDF)

【改定の趣旨】

  • 1 について
    ・ 既にご提供終了済みのサービスに関する記載をまとめて削除いたしました。
     
  • 2/3/4 について
    ・ 日本ベリサイン株式会社が合同会社シマンテック・ウェブサイトセキュリティに社名変更したため、それに伴う修正を行いました。
    ・ その他、読みやすいように一部表記の見直しを行っています。

※ いずれも、ご契約条件に変更はなく、ご利用に影響はございません。

 

【改定施行日】

2014年4月15日(火)

上記対応についてのご質問はインフォメーションセンターまでご連絡ください。
【インフォメーションセンター】 TEL : 0120-414-538 e-Mail : support@fsv.jp

↑PAGETOP

2014年2月27日
【重要】当社オンラインシステムのメンテナンスのお知らせ (メンテナンスは予定通り終了いたしました。)

平素はファーストサーバをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、当社サイトにてご提供しているオンラインシステムのメンテナンスを実施させていただきます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご理解とご協力をお願い申し上げます。

【作業日時】

2014年2月27日 20:00~20:30

 

【対象と影響】

以下のオンラインシステムが対象となります。
メンテナンス作業中は、各種お手続き、お申し込みがご利用いただけません。

 

  • 当社サーバーサービスのオンラインお申し込み
  • 会員WEBでのすべてのお手続き
  • 資料請求の受付け
    ※ メンテナンス中でも資料のPDFファイルはダウンロードしていただけます。
  • フォームからのお問合せ
    ※ メンテナンス中でもFAX、メールによるお問合せは受け付けております。
  • サイボウズ Office 9 /サイボウズデヂエのトライアルのお申し込み
  • 無料30日お試し環境お申込み
  • セールスパートナーWEB

※ご利用中の当社サーバーサービスのお客様環境への影響はございません。

ご質問はインフォメーションセンターまでご連絡ください。
営業時間 平日 月~金 9:00~18:00
【インフォメーションセンター】 TEL : 0120-414-538 e-Mail : support@fsv.jp

 

↑PAGETOP

2013年12月4日
年末年始の営業について

平素はファーストサーバのサービスをご検討・ご利用いただき誠にありがとうございます。
年末年始の営業を以下のとおりとさせていただきます。
お客様にはご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

■お申込みおよび各種お手続き

  12/26
(木)
12/27
(金)
12/28
(土)
12/29
(日)
12/30
(月)
12/31
(火)
1/1
(水)
1/2
(木)
1/3
(金)
1/4
(土)
1/5
(日)
1/6
(月)
各種お手続き -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

「○」:平常通り (サーバーお申込みは15時まで、ドメイン・オプション申込みは12時受付分までを当日納品)
「--」:休業

※休業期間中もWEBからの申込受付を行っておりますが、当社作業は翌営業日以降となります。
※申込みフォームや会員WEBからお申込みを完了されたものを受付分とさせていただきます。
※当日納品につきましては、在庫状況やその他事情により納品できない場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当日納品の対象サービスは、レンタルサーバー(共有・専用)・EC-CUBEサーバー(マネージドクラウド)・簡単ホームページパックです。

 


■インフォメーションセンターでの電話対応、お問合せメール・フォームのご回答

  12/26
(木)
12/27
(金)
12/28
(土)
12/29
(日)
12/30
(月)
12/31
(火)
1/1
(水)
1/2
(木)
1/3
(金)
1/4
(土)
1/5
(日)
1/6
(月)
電話対応 -- -- -- -- -- -- -- -- --
お問合せメール・フォーム

「○」:平常通り(電話受付:9時~18時、メール・フォーム受付:24時間)
「--」:休業

※メール・フォームでのお問合せにつきましては、15時受付分までを当日に対応、15時以降の受付分を翌営業日以降に対応させて
  いただきます。なお 2013年12月28日(土)~2014年1月5日(日)間は、平常時よりご回答までにお時間をいただく場合がございます。
※電話窓口の受付は、午前9:00から18:00までとなります。

【現在ご利用中のサービスの提供について】

ファーストサーバサービスは、上記期間中におきましても通常稼動し、サーバーの監視業務も行っております。


上記対応についてのご質問は当社窓口までご連絡ください。

 

サービスのご利用開始時期や上記対応についてのご質問はインフォメーションセンターまでご連絡ください。
【インフォメーションセンター】 TEL : 0120-414-538 e-Mail : support@fsv.jp

↑PAGETOP

2013年10月30日
「サーバー証明書に関する約款」改定のお知らせ

平素はファーストサーバをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、以下のサーバー証明書に関する約款を改定いたしましたのでお知らせいたします。

【改定する約款】

No. 改定前 改定後
1 ベリサインデジタル証明書取得代行サービス約款(PDF) シマンテックサーバー証明書取得代行サービス約款(PDF)
2 ベリサインEVデジタル証明書取得代行サービス利用契約約款(PDF) シマンテックEVサーバー証明書取得代行サービス利用契約約款(PDF)
3 ベリサインサーバ証明書クーポン販売約款(PDF) シマンテックサーバー証明書クーポン販売約款(PDF)
4 サイバートラストデジタル証明書取得代行サービス利用契約約款(PDF) サイバートラストサーバー証明書取得代行サービス利用契約約款(PDF)
5 サイバートラストEVデジタル証明書取得代行サービス利用契約約款(PDF) サイバートラストEVサーバー証明書取得代行サービス利用契約約款(PDF)
6 ドメイン認証型デジタル証明書取得代行サービス利用契約約款(PDF) ドメイン認証型サーバー証明書取得代行サービス利用契約約款(PDF)
7 BIZCERTサービス利用約款(PDF) BIZCERTサービス利用約款(PDF)

【改定の趣旨】

  1. 米国シマンテック社による日本ベリサイン社の子会社化に伴いサービス名称が変更されたため、関連する約款(上記約款1~3)に規定する当該サービス名称を変更いたしました。
  2. その他、「デジタル証明書」の表記をすべて「サーバー証明書」に統一するなど、一部表記の変更を行いました(上記約款1~7)。

※ いずれもご契約条件に変更はなく、ご利用に影響はございません。

 

【改定・施行日】

2013年10月30日

上記対応についてのご質問はインフォメーションセンターまでご連絡ください。
【インフォメーションセンター】 TEL : 0120-414-538 e-Mail : support@fsv.jp

↑PAGETOP

2013年9月9日
【重要】当社オンラインシステムのメンテナンスのお知らせ

平素はファーストサーバをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、当社サイトにてご提供しているオンラインシステムのメンテナンスを実施させていただきます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご理解とご協力をお願い申し上げます。

【作業日時】

2013年9月11日 21:00~23:00
上記時間内で約10分程度システムが停止いたします。

 

【対象と影響】

以下のオンラインシステムが対象となります。
メンテナンス作業中は、各種お手続き、お申し込みがご利用いただけません。

 

  • 当社サーバーサービスのオンラインお申し込み
  • 会員WEBでのすべてのお手続き
  • 資料請求の受付け
    ※ メンテナンス中でも資料のPDFファイルはダウンロードしていただけます。
  • フォームからのお問合せ
    ※ メンテナンス中でもFAX、メールによるお問合せは受け付けております。
  • サイボウズ Office 9 /サイボウズデヂエのトライアルのお申し込み
  • 無料30日お試し環境お申込み
  • セールスパートナーWEB

※ご利用中の当社サーバーサービスのお客様環境への影響はございません。

ご質問はインフォメーションセンターまでご連絡ください。
営業時間 平日 月~金 9:00~18:00
【インフォメーションセンター】 TEL : 0120-414-538 e-Mail : support@fsv.jp

 

↑PAGETOP

2013年8月9日
【重要】当社オンラインシステムのメンテナンスのお知らせ

平素はファーストサーバをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、当社サイトにてご提供しているオンラインシステムのメンテナンスを実施させていただきます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご理解とご協力をお願い申し上げます。

【作業日時】

2013年8月14日 21:00~23:00
上記時間内で約10分程度システムが停止いたします。

 

【対象と影響】

以下のオンラインシステムが対象となります。
メンテナンス作業中は、各種お手続き、お申し込みがご利用いただけません。

 

  • 当社サーバーサービスのオンラインお申し込み
  • 会員WEBでのすべてのお手続き
  • 資料請求の受付け
    ※ メンテナンス中でも資料のPDFファイルはダウンロードしていただけます。
  • フォームからのお問合せ
    ※ メンテナンス中でもFAX、メールによるお問合せは受け付けております。
  • サイボウズ Office 9 /サイボウズデヂエのトライアルのお申し込み
  • 無料30日お試し環境お申込み
  • セールスパートナーWEB

※ご利用中の当社サーバーサービスのお客様環境への影響はございません。

ご質問はインフォメーションセンターまでご連絡ください。
営業時間 平日 月~金 9:00~18:00
【インフォメーションセンター】 TEL : 0120-414-538 e-Mail : support@fsv.jp

 

↑PAGETOP

2013年4月26日
ゴールデンウィーク期間中の営業日のお知らせ

平素はファーストサーバのサービスをご検討・ご利用いただき誠にありがとうございます。
ゴールデンウィーク期間中の営業日を以下のとおりとさせていただきます。
お客様にはご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

■お申込みおよび各種お手続き

  4/26
(金)
4/27
(土)
4/28
(日)
4/29
(月・祝)
4/30
(火)
5/1
(水)
5/2
(木)
5/3
(金・祝)
5/4
(土)
5/5
(日)
5/6
(月・祝)
5/7
(火)
各種お手続き -- -- -- -- -- -- --

「○」:平常通り (サーバーお申込みは15時まで、ドメイン・オプション申込みは12時受付分までを当日納品)
「--」:休業

※業務休業期間中もWEBからのオンライン申込受付を行っておりますが、当社作業は翌営業日以降となります。
※申込みフォームや会員WEBからお申込みを完了されたものを受付分とさせていただきます。
※当日納品につきましては、在庫状況やその他事情により納品できない場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当日納品の対象サービスは、レンタルサーバー(共有・専用)・EC-CUBEサーバー(マネージドクラウド)・簡単ホームページパックです。

 


■インフォメーションセンターでの電話対応、お問合せメール・フォームのご回答

  4/26
(金)
4/27
(土)
4/28
(日)
4/29
(月・祝)
4/30
(火)
5/1
(水)
5/2
(木)
5/3
(金・祝)
5/4
(土)
5/5
(日)
5/6
(月・祝)
5/7
(火)
電話対応 -- -- -- -- -- -- --
お問合せメール・フォーム

「○」:平常通り(電話受付:9時~18時、メール・フォーム受付:24時間)
「--」:休業

※メール・フォームでのお問合せにつきましては、15時受付分までを当日に対応、15時以降の受付分を翌営業日以降に対応させて
  いただきます。
※電話窓口の受付は、9:00から18:00までとなります。

【現在ご利用中のサービスの提供について】

ファーストサーバサービスは、上記期間中におきましても通常稼動し、サーバーの監視業務も行っております。


上記対応についてのご質問は当社窓口までご連絡ください。

 

サービスのご利用開始時期や上記対応についてのご質問はインフォメーションセンターまでご連絡ください。
【インフォメーションセンター】 TEL : 0120-414-538 e-Mail : support@fsv.jp

↑PAGETOP

2013年2月6日
「ドメイン名登録サービス約款」改定のお知らせ

平素はファーストサーバをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、「ドメイン名登録サービス約款」を改定することとなりましたので、ご案内申し上げます。

【改定の趣旨】

現在、弊社は上位組織であるICANN※との間で「レジストラ認定契約(RAA)」を締結しておりますが、RAAが改定されたため、新たなRAAにてICANNと契約を更新することとなりました。これにより、「ドメイン名登録サービス約款」が改定されることとなります。また、この機会にドメイン名登録サービス約款に関連するその他の約款についても、表現や構成の見直しを行いました。

※「ICANN」とは、米国Internet Corporation for Assigned Names and Numbersの略称であり、インターネット上で利用されるアドレス資源(IPアドレス、ドメイン名、ポート番号など)の標準化や割り当てを行う組織です。

【改定する約款】

改定する約款 主な改定内容
1. ドメイン名登録サービス約款 1)RAA(2009)が要求する規定の追加、修正
  • 登録情報とその変更通知(6条)
  • ドメイン名の登録取消等(17条)
  • データエスクロー(22条)
  • 補償(24条)
  • その他
2)禁止事項の見直し
3)その他、表現の見直し など全面改定
2. ドメイン名別規約 各レジストリのWebサイトをご案内し、ドメイン別にレジストリの規約をご確認いただけるように変更いたします。
3. レジストラ移管サービスに関する規約 ドメイン名登録サービス約款に包含され、廃止いたします。
4. ドメイン名維持管理サービス契約約款 廃止される「レジストラ移管サービスに関する規約」の表記を削除するなど、表現を全体的に見直しています。内容に変更はなく、ご利用に影響はございません。

【改定・施行日】

いずれも 2013年 2月 25日

【約款】

2013年 2月 24日まで適用 2013年 2月 25日以降適用
ドメイン名登録サービス約款(PDF) ドメイン名登録サービス約款(PDF)
レジストラ移管サービスに関する規約(PDF)
ドメイン名別規約(PDF) ドメイン名別規約
ドメイン名維持管理サービス契約約款(PDF) ドメイン名維持管理サービス契約約款(PDF)


上記対応についてのご質問はインフォメーションセンターまでご連絡ください。
【インフォメーションセンター】 TEL : 0120-414-538 e-Mail : support@fsv.jp

↑PAGETOP

2012年12月4日
年末年始の営業について

平素はファーストサーバのサービスをご検討・ご利用いただき誠にありがとうございます。
年末年始の営業を以下のとおりとさせていただきます。
お客様にはご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

■お申込みおよび各種お手続き

  12/27
(木)
12/28
(金)
12/29
(土)
12/30
(日)
12/31
(月)
1/1
(火)
1/2
(水)
1/3
(木)
1/4
(金)
1/5
(土)
1/6
(日)
1/7
(月)
各種お手続き -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

「○」:平常通り (サーバーお申込みは15時まで、ドメイン・オプション申込みは12時受付分までを当日納品)
「--」:休業

※業務休業期間中もWEBからのオンライン申込受付を行っておりますが、当社作業は翌営業日以降となります。
※申込みフォームや会員WEBからお申込みを完了されたものを受付分とさせていただきます。
※当日納品につきましては、在庫状況やその他事情により納品できない場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当日納品の対象サービスは、レンタルサーバー(共有・専用)・EC-CUBEサーバー(マネージドクラウド)・簡単ホームページパックです。

 


■インフォメーションセンターでの電話対応、お問合せメール・フォームのご回答

  12/27
(木)
12/28
(金)
12/29
(土)
12/30
(日)
12/31
(月)
1/1
(火)
1/2
(水)
1/3
(木)
1/4
(金)
1/5
(土)
1/6
(日)
1/7
(月)
電話対応 -- -- -- -- -- -- -- -- --
お問合せメール・フォーム

「○」:平常通り(電話受付:9時~18時、メール・フォーム受付:24時間)
「--」:休業

※メール・フォームでのお問合せにつきましては、15時受付分までを当日に対応、15時以降の受付分を翌営業日以降に対応させて
  いただきます。なお 2012年12月29日(土)~2013年1月6日(日)間は、平常時よりご回答までにお時間をいただく場合がございます。
※電話窓口の受付は、午前9:00から18:00までとなります。

【現在ご利用中のサービスの提供について】

ファーストサーバサービスは、上記期間中におきましても通常稼動し、サーバーの監視業務も行っております。


上記対応についてのご質問は当社窓口までご連絡ください。

 

サービスのご利用開始時期や上記対応についてのご質問はインフォメーションセンターまでご連絡ください。
【インフォメーションセンター】 TEL : 0120-414-538 e-Mail : support@fsv.jp

↑PAGETOP

2012年6月8日
お客様満足度向上委員会2011年度ご報告

平素はファーストサーバのサービスをご検討・ご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、2011年度のお客様満足度向上への取組みについてご報告いたします。
具体的な「お客様の声」や、お客様からお寄せいただいた貴重な声をもとに、サービス改善に反映した事例をご紹介しております。
ファーストサーバでは全社でのCS活動を推進するために、2009年4月よりお客様満足度向上委員会を設置し、お客様視点でのCS活動に取組んでおります。

本年度も、「お客様のビジネスの発展を私たちの喜び」とし、「お客様の声」を真摯に受け止め、従業員一人ひとりが行動する事により、信頼され、永く支持され続けるファーストサーバを目指して活動してまいります。

今後とも、ファーストサーバをよろしくお願いいたします。

お客様満足への取組み

CS : Customer Satisfaction ( 顧客満足の略)

【インフォメーションセンター】 TEL : 0120-414-538 e-Mail : support@fsv.jp

↑PAGETOP

2012年4月19日
ゴールデンウィーク期間中の営業日のお知らせ

平素はファーストサーバのサービスをご検討・ご利用いただき誠にありがとうございます。
ゴールデンウィーク期間中の当社休業日についてお知らせいたします。

【期間】

2012年4月28日(土)~4月30日(月) 休業
2012年5月1日(火)~5月2日(水) 通常営業
2012年5月3日(木)~5月6日(日) 休業

【営業開始日】

2012年 5月7日(月)から平常どおり営業いたします。

【詳細】

  1. インフォメーションセンター、サポートセンターでの電話対応、各種お問合せのご回答
    電話お問合せ窓口は休業日前日18時まで受付けいたします。
    メール・フォームでのお問合せにつきましては、休業日前日の15時までの受付分を当日に回答いたします。
    15時を過ぎてメール・フォームでお問合せいただいた場合は翌営業日以降に回答いたします。
  2. お申込み及び各種お手続き
    • お申込み及びドメイン関連の各種お手続きに関する受付けは休業日前日12時までとさせていただきます。
      翌営業日は9時から平常どおり受付けいたします。
    • Webページからのお申込みにつきましても休業日前日12時までの受付分(※1)を当日に対応させていただきます。
      休業期間中もお申込みの受付けは行っておりますが、当社業務は翌営業日以降となります。
      ※1:当社申込みフォームからお申込み後、「お申込み内容確認画面URL」へアクセスし、 お申込みを確定いただけたものを受付分とさせていただきます。
  3. 資料請求
    資料は営業日16時までにご請求いただいた場合、当日に発送させていただきます。
    16時以降に資料請求いただいた場合は翌営業日以降に発送いたします。

【現在ご利用中のサービスの提供について】

サーバーサービス、クラウドアプリケーションサービスをはじめとするファーストサーバ提供のサービスは休業期間中も稼動し、あわせてサーバーの監視業務も行っております。 上記対応についてのご質問は当社窓口までご連絡ください。

【インフォメーションセンター】 TEL : 0120-414-538 e-Mail : support@fsv.jp

↑PAGETOP

2012年3月15日
【重要】「オプションサービス利用契約約款」改定のお知らせ

平素はファーストサーバをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、「オプションサービス利用契約約款」を改定いたしましたので、ご案内申し上げます。

【改定の趣旨】

レンタルサーバーサービスのオプションサービスである「サイボウズOffice 9 for ASP」の新規リリース(2012年3月15日)に伴い、当該サービスに関する特約 を新たに規定する等、オプションサービス利用契約約款を一部改定いたします。

【改定する約款】

オプションサービス利用契約約款

【改定・施行日】

2012年3月15日

【改定内容】

1.「第3章 ライセンサー別特約」に、『別記2 サイボウズ株式会社 使用許諾契約書』を追加。
2.その他、規定の整理等(サービスのご利用に影響はございません)。

【約款】

【上記対応についてのご質問について】

サービスのご利用開始時期や上記対応についてのご質問はインフォメーションセンターまでご連絡ください。
【インフォメーションセンター】 TEL : 0120-414-538 e-Mail : support@fsv.jp

↑PAGETOP

2012年2月3日
【重要】当社オンラインシステムのメンテナンスのお知らせ

平素はファーストサーバをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、当社サイトでご提供しているオンラインシステムのメンテナンスを実施させていただきます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご理解とご協力をお願い申し上げます。

【作業日時】

2012年2月8日(水)20:00 ~ 20:30

【対象と影響】

当社サイトでご提供している以下のオンラインシステムが対象となります。
メンテナンス作業中は、当社サイトで以下のお手続き、お申し込みがご利用いただけません。

  • 当社サーバーサービスのオンラインお申し込み
  • 会員WEB/契約管理WEBでのすべてのお手続き
  • 資料請求の受付け
    ※ メンテナンス中でも資料のPDFファイルはダウンロードしていただけます。
  • フォームからのお問合せ受付け
    ※ メンテナンス中でもFAX、メールによるお問合せは受け付けております。
  • サイボウズ Office 8 /サイボウズデヂエのトライアルのお申し込み
  • 無料30日お試し環境お申込み

※ご利用中の当社サーバーサービスのお客様環境への影響はございません。

ご質問はインフォメーションセンターまでご連絡ください。
営業時間 平日 月~金 9:00~18:00
【インフォメーションセンター】 TEL : 0120-414-538 e-Mail : support@fsv.jp

 

↑PAGETOP

2012年1月27日
地域型JPドメイン名の新規登録受付終了のお知らせ

平素は当社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

JPドメイン名を管理しております株式会社日本レジストリサービス(JPRS)にて、地域型JPドメイン名(*)の新規登録受付を2012年3月末日をもって終了することが決定いたしました。

◆「地域型JPドメイン名」の新規登録受け付け終了のお知らせ
http://jprs.jp/info/notice/20110926-geo.html

(*) 地域型JPドメイン名とは
「CITY.****.TOKYO.JP」のように、TLD(「.JP」の部分)以下のレベルがその属する地域を表しているJPドメイン名のことです。

これに伴いまして、ファーストサーバでの地域型JPドメイン名のお取扱いを、下記のとおりとさせていただきます。
地域型JPドメイン名について必要なお手続きがございましたら、お早めにお申込みくださいますようお願いいたします。

【お申込み停止サービス】

(1) 新規登録
(2) ドメイン名変更

【上記サービスのお申込み停止日】

2012年3月1日(木)

[現在ご利用中のお客様、地域型JPドメイン名をご検討中のお客様]

2012年3月末日までに取得が完了した地域型JPドメイン名につきましては、2012年4月以降も引き続きのご利用が可能です。
また、ドメイン名の登録情報変更(記載事項変更)も可能でございます。

ファーストサーバでご利用の地域型JPドメイン名に関するご質問はインフォメーションセンターまでご連絡ください
【インフォメーションセンター】 TEL : 0120-414-538 e-Mail : support@fsv.jp

↑PAGETOP

2011年12月1日
年末年始休業のお知らせ

平素は、当社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
当社では下記の期間を年末年始休業といたしますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

【期間】

2011年12月29日(木)~2012年1月3日(火)

【営業開始日】

2012年1月4日(水)午前9時から平常どおり営業いたします。

【詳細】

  1. インフォメーションセンターでの電話対応、お問合せメール・フォームのご回答
    電話お問合せ窓口は休業日前日18時までとなります。
    メール・フォームでのお問合せにつきましては、休業日前日の15時受付分までを当日に対応させていただきます。
    15時以降のメール・フォームでのお問合せのご回答は翌営業日以降となります。

  2. お申込み及び各種お手続き
    お申込み及びドメイン関連の各種お手続きに関する受付けは休業日前日12時までとさせていただきます。 翌営業日9時から平常どおり受付け致します。
    Webページからのお申込みにつきましても休業日前日12時までの受付分(※1)を当日に対応させていただきます。
    休業期間中もお申込みの受付けは行っておりますが、当社業務は翌営業日以降となります。

    ※1:申込みフォームや会員WEBからお申込みを完了されたものを受付分とさせていただきます。

【現在ご利用中のサービスの提供について】

ファーストサーバサービスは当社休業日も稼動し、サーバーの監視業務は休業期間中も行っております。上記対応についてのご質問は当社窓口までご連絡ください。
サービスのご利用開始時期や上記対応についてのご質問はインフォメーションセンターまでご連絡ください。

サービスのご利用開始時期や上記対応についてのご質問はインフォメーションセンターまでご連絡ください。
【インフォメーションセンター】 TEL : 0120-414-538 e-Mail : support@fsv.jp

↑PAGETOP


2011年8月5日
【重要】当社オンラインシステムのメンテナンスのお知らせ

平素はファーストサーバをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、当社サイトでご提供しているオンラインシステムのメンテナンスを実施させていただきます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご理解とご協力をお願い申し上げます。

【作業日時】

2011年8月5日(金) 21:00~23:00

【対象と影響】

メンテナンス作業中は、当社サーバーサービスのオンラインお申し込み、会員WEB/契約管理WEBでのすべてのお手続きがご利用いただけません。

※ご利用中の当社サーバーサービスのお客様環境への影響はございません。

ご質問はインフォメーションセンターまでご連絡ください。
営業時間 平日 月~金 9:00~18:00
【インフォメーションセンター】 TEL : 0120-414-538 e-Mail : support@fsv.jp

 

↑PAGETOP

2011年8月1日
【重要】「レンタルサーバーサービス利用契約約款」改定のお知らせ

当社では、2011年8月18日に、以下のとおり約款の改定を行います。
お客様には改定内容と改定後約款をご確認いただきますようお願い申し上げます。
また、改定日をもちまして新約款が適用されますので、その旨をご承諾の上、お申込み下さいますよう、宜しくお願いいたします。

【改定の趣旨】

2011年8月18日のセレクト・シリーズのリリースに伴い、当該サービスに関する特約を新たに規定する等、レンタルサーバーサービス利用契約約款を一部改定いたします。

【改定する約款】

レンタルサーバーサービス利用契約約款

【改定・施行日】

2011年8月18日

【改定内容】

(1) 『別記2 シリーズ別特約』に第4条(セレクト・シリーズ)を追加。
(2) 『別記3 ライセンスソフト』のライセンサー別特約欄に、マイクロソフトサービス プロバイダ ライセンス契約(SPLA)に基づく内容を反映。
(3) 第20条第2項、第3項~第22条において、お客様の自己責任のもとで再販を行う場合の注意事項、当社の免責等について追加。

【約款】

[2011/8/18以降適用] レンタルサーバーサービス利用契約約款 (PDF)
[2011/8/17まで適用] レンタルサーバーサービス利用契約約款 (提供終了)

※現在ご利用中のお客様、並びにご利用を始められるお客様への新約款の適用は、2011年8月18日からとなります。

【上記対応についてのご質問について】

サービスのご利用開始時期や上記対応についてのご質問はインフォメーションセンターまでご連絡ください。
【インフォメーションセンター】 TEL : 0120-414-538 e-Mail : support@fsv.jp

↑PAGETOP


2011年7月5日
【重要】当社オンラインシステムのメンテナンスのお知らせ

平素はファーストサーバをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、当社サイトでご提供しているオンラインシステムのメンテナンスを実施させていただきます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご理解とご協力をお願い申し上げます。

【作業日時】

2011年7月8日(金) 21:00 ~ 23:00

【対象と影響】

メンテナンス作業中は、当社サーバーサービスのオンラインお申し込み、会員WEB/契約管理WEBでのすべてのお手続きがご利用いただけません。

※ご利用中の当社サーバーサービスのお客様環境への影響はございません。

ご質問はインフォメーションセンターまでご連絡ください。
営業時間 平日 月~金 9:00~18:00
【インフォメーションセンター】 TEL : 0120-414-538 e-Mail : support@fsv.jp

 

↑PAGETOP


2011年5月26日
【重要】当社オンラインシステムのメンテナンスのお知らせ

平素はファーストサーバをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、当社サイトでご提供しているオンラインシステムのメンテナンスを実施させていただきます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご理解とご協力をお願い申し上げます。

【作業日時】

2011年5月26日(木) 21:00 ~ 10分程度

【対象と影響】

メンテナンス作業中は、当社サーバーサービスのオンラインお申し込み、会員WEB/契約管理WEBでのすべてのお手続きがご利用いただけません。

※ご利用中の当社サーバーサービスのお客様環境への影響はございません。

ご質問はインフォメーションセンターまでご連絡ください。
営業時間 平日 月~金 9:00~18:00
【インフォメーションセンター】 TEL : 0120-414-538 e-Mail : support@fsv.jp

 

↑PAGETOP

2011年5月2日
お客様満足度向上委員会2010年度ご報告

平素はファーストサーバのサービスをごご利用・ご検討いただき誠にありがとうございます。

この度、2010年度のお客様満足度向上への取組みについてご報告いたします。
具体的な「お客様の声」や、お客様からお寄せいただいた貴重な声をもとに、サービス改善に反映した事例をご紹介しております。
ファーストサーバでは全社でのCS活動を推進するために、2009年4月よりお客様満足度向上委員会を設置し、お客様視点でのCS活動に取組んでおります。

本年度も、「お客様のビジネスの発展を私たちの喜び」とし、「お客様の声」を真摯に受け止め、従業員一人ひとりが行動する事により、信頼され、永く支持され続けるファーストサーバを目指して活動してまいります。

今後とも、ファーストサーバをよろしくお願いいたします。

お客様満足への取組み

CS : Customer Satisfaction ( 顧客満足の略)

【インフォメーションセンター】 TEL : 0120-414-538 e-Mail : support@fsv.jp

↑PAGETOP


2011年5月2日
【重要】当社オンラインシステムのメンテナンスのお知らせ

平素はファーストサーバをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、当社サイトでご提供しているオンラインシステムのメンテナンスを実施させていただきます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご理解とご協力をお願い申し上げます。

【作業日時】

2011年5月10日(火) 21:00 ~ 30分程度

【対象と影響】

メンテナンス作業中は、当社サーバーサービスのオンラインお申し込み、会員WEB/契約管理WEBでのすべてのお手続きがご利用いただけません。

※ご利用中の当社サーバーサービスのお客様環境への影響はございません。

ご質問はインフォメーションセンターまでご連絡ください。
営業時間 平日 月~金 9:00~18:00
【インフォメーションセンター】 TEL : 0120-414-538 e-Mail : support@fsv.jp

 

↑PAGETOP

2011年4月20日
ゴールデンウィーク期間中の営業日のお知らせ

平素はファーストサーバのサービスをご検討・ご利用いただき誠にありがとうございます。
ゴールデンウィーク期間中の当社休業日についてお知らせいたします。

【期間】

2011年4月29日(金)~5月1日(日) 休業
2011年5月2日(月) 通常営業
2011年5月3日(火)~5月5日(木) 休業
2011年5月6日(金) 通常営業
2011年5月7日(土)~5月8日(日) 休業

【営業開始日】

2011年 5月 9日(月)から平常どおり営業いたします。

【詳細】

  1. インフォメーションセンター、サポートセンターでの電話対応、各種お問合せのご回答
    電話お問合せ窓口は休業日前日18時まで受付けいたします。
    メール・フォームでのお問合せにつきましては、休業日前日の15時までの受付分を当日に回答いたします。
    15時を過ぎてメール・フォームでお問合せいただいた場合は翌営業日以降に回答いたします。
  2. お申込み及び各種お手続き
    • お申込み及びドメイン関連の各種お手続きに関する受付けは休業日前日12時までとさせていただきます。
      翌営業日は9時から平常どおり受付けいたします。
    • Webページからのお申込みにつきましても休業日前日12時までの受付分(※1)を当日に対応させていただきます。
      休業期間中もお申込みの受付けは行っておりますが、当社業務は翌営業日以降となります。
      ※1:当社申込みフォームからお申込み後、「お申込み内容確認画面URL」へアクセスし、 お申込みを確定いただけたものを受付分とさせていただきます。
  3. 資料請求
    資料は営業日16時までにご請求いただいた場合、当日に発送させていただきます。
    16時以降に資料請求いただいた場合は翌営業日以降に発送いたします。

【現在ご利用中のサービスの提供について】

サーバーサービス、クラウドアプリケーションサービスをはじめとするファーストサーバ提供のサービスは休業期間中も稼動し、あわせてサーバーの監視業務も行っております。 上記対応についてのご質問は当社窓口までご連絡ください。

【インフォメーションセンター】 TEL : 0120-414-538 e-Mail : support@fsv.jp

↑PAGETOP

2011年4月13日
【重要】「デモサーバ利用契約約款」改定のお知らせ

当社では、2011年4月28日に下記の約款の改定を行います。
改定内容と改定後約款につきましては、新旧対照表をご確認いただきますようお願い申し上げます。
また、改定日をもちまして新約款が適用されますので、その旨をご承諾の上、お申込み下さいますよう、宜しくお願いいたします。

【改定する約款】

デモサーバ利用契約約款

【改定・施行日】

2011年4月28日

【改定内容】

約款の内容について一部見直しを行いました。変更内容につきましては新旧対照表をご確認ください。
デモサーバ利用契約約款 新旧対照表 (提供終了)

【上記対応についてのご質問について】

サービスのご利用開始時期や上記対応についてのご質問はインフォメーションセンターまでご連絡ください。
【インフォメーションセンター】 TEL : 0120-414-538 e-Mail : support@fsv.jp

↑PAGETOP


2011年3月28日
【重要】当社オンラインシステムのメンテナンスのお知らせ

平素はファーストサーバをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、当社サイトでご提供しているオンラインシステムのメンテナンスを実施させていただきます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご理解とご協力をお願い申し上げます。

【作業日時】

2011年4月1日(金) 22:00 ~ 2011年4月2日(土) 5:00

【対象と影響】

当社サイトでご提供している以下のオンラインシステムが対象となります。
メンテナンス作業中は、当社サイトで以下のお手続き、お申し込みがご利用いただけません。

  • 当社サーバーサービスのオンラインお申し込み
  • 会員WEB/契約管理WEBでのすべてのお手続き
  • 資料請求の受付け
    ※ メンテナンス中でも資料のPDFファイルはダウンロードしていただけます。
  • オンラインでのお見積り
  • フォームからのお問合せ受付け
    ※ メンテナンス中でもFAX、メールによるお問合せは受け付けております。
  • サイボウズ Office 8 トライアルのお申し込み
  • サイボウズ デヂエ トライアルのお申し込み

※ご利用中の当社サーバーサービスのお客様環境への影響はございません。

ご質問はインフォメーションセンターまでご連絡ください。
営業時間 平日 月~金 9:00~18:00
【インフォメーションセンター】 TEL : 0120-414-538 e-Mail : support@fsv.jp

 

↑PAGETOP


2011年3月15日
一部地域のお客様への初回納品書類について

平素はファーストサーバをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたびの地震の影響により岩手、宮城、福島各県の一部地域のお客様への請求書および納品書類の配送が困難な状況となっております。

当社からの初回納品書類一式につきましては当面FAXにて送付いたします。
お申込時にはFAX番号の記載をお願いいたします。

FAX番号の記載のないお客様にはメールと電話にて設定情報をご案内いたします。

なお、配送再開につきましては当社ホームページ上でお知らせいたします。

 

ご質問はインフォメーションセンターまでご連絡ください。
営業時間 平日 月~金 9:00~18:00
【インフォメーションセンター】 TEL : 0120-414-538 e-Mail : support@fsv.jp

 

↑PAGETOP


2011年3月14日
東京電力による計画停電の影響はございません。

平素はファーストサーバをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたびの東北地方太平洋沖地震による東京電力の計画停電につきまして、電源供給に関する当社サービスへの影響はございません。
なお、回線の混雑により、一時つながりにくい状況となる可能性がありますがお問合せ窓口につきましても平常通りご利用いただけます。

ご質問はインフォメーションセンターまでご連絡ください。
営業時間 平日 月~金 9:00~18:00
【インフォメーションセンター】 TEL : 0120-414-538 e-Mail : support@fsv.jp

 

↑PAGETOP


2011年3月13日
東北地方太平洋沖地震 復興支援プロジェクト立ち上げのお知らせ

2012年3月1日更新

東日本大震災におきまして被災された皆様には、心からお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

ファーストサーバでは、「東日本大震災復興支援プロジェクト」として、被災されました地域の皆様、および関係者の皆様を支援させていただく活動を実施して参りましたが、2012年2月29日をもちまして、本プロジェクトを終了いたしました。

プロジェクトとしての活動は終了いたしますが、復興を支援する活動は、今後も引き続き継続してまいります。

サービスの継続など、ご利用に関するご相談は、お気兼ねなく当社までご連絡ください。

本ご案内についてご不明な点などございましたら、以下よりお問合せください。

本ご案内に関するお問合せは、下記窓口までご連絡下さい。
【インフォメーションセンター】e-Mail : support@fsv.jp


【復興支援プログラム】

  1. 当社ご契約者様支援
    被災されたお客様の当社サービスのご入金が遅延した場合でも、当社ではサービス停止をいたしません。
  2. 公共団体/各種団体様支援
    公共性の高いサイトを運営されている団体様向けに、専用サーバを一定期間無償で提供致します。
  3. 被災者様および被災者を支援される方向け支援
    被災された方、および被災された方を支援する方向けに、サーバを一定期間無償で御提供致します。
    なお、各種証明および使途等の提示は不要です。
  4. ホスティング事業者様向け支援
    被災地域で運営にお困りのホスティング事業様に対して、運用や代替サーバの提供等を一定期間無償で支援させて頂きます。

●被災地支援のための緊急災害募金 - Yahoo!基金
Yahoo!基金では「東北地方太平洋沖地震」の義援金募集を行っております。

 

↑PAGETOP


2011年3月12日
東北地方太平洋沖地震 被災のお見舞い

このたびの東北地方太平洋沖地震に被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

なお、被災されたお客様の当社サービスのご入金が遅延した場合でも当社ではサービス停止をいたしません。
また、サービス継続等ご利用に関するご相談はお気兼ねなく当社までご連絡下さい。

ご質問はインフォメーションセンターまでご連絡ください。
営業時間 平日 月~金 9:00~18:00
【インフォメーションセンター】 TEL : 0120-414-538 e-Mail : support@fsv.jp

 

 

↑PAGETOP


2011年3月11日
【速報】地震による影響について

平素はファーストサーバをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日、14時46分頃に東北地方を中心に発生した地震に関しまして、当社全サービスへの影響はございません。
お問合せ窓口につきまして平常通りご利用いただけます。(一部地域はつながりにくい場合があります。)

ご質問はインフォメーションセンターまでご連絡ください。
【インフォメーションセンター】 TEL : 0120-414-538 e-Mail : support@fsv.jp

 

 

↑PAGETOP


2011年2月27日
【重要】「オンライン申込み」「会員WEB」「契約管理WEB」メンテナンス作業のお知らせ

平素はファーストサーバをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

現在、「オンライン申込み」と「会員WEB」、「契約管理WEB」につきましてシステムメンテナンス作業を実施いたしております。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

【作業日時】
2011年2月27日(日) 8:00 ~ 12:00

【影響】
上記時間中、「オンライン申込み」「会員WEB」「契約管理WEB」上にて新規お申込み、ご契約内容の追加や変更などのお手続きは行えません。
システムメンテナンス時間外でお手続きください。

 


↑PAGETOP

2011年1月25日
【重要】「レンタルサーバーサービス利用契約約款」改定のお知らせ

当社では、2011年1月25日以下のとおり約款の改定を行います。
お客様には改定内容と改定後約款をご確認いただきますようお願い申し上げます。
また、改定日をもちまして新約款が適用されますので、その旨をご承諾の上、お申込み下さいますよう、宜しくお願いいたします。

【改定の趣旨】

EC-CUBEクラウドサーバのリリースに伴い、当該サービスに関する特約を新たに規定する等、レンタルサーバーサービス利用契約約款を一部改定いたします。

【改訂する約款】

レンタルサーバーサービス利用契約約款

【改定・施行日】

2011年1月25日

【改定後約款】

●サービスリニューアル後の約款

【上記対応についてのご質問について】

サービスのご利用開始時期や上記対応についてのご質問はインフォメーションセンターまでご連絡ください。
【インフォメーションセンター】 TEL : 0120-414-538 e-Mail : support@fsv.jp

2011年1月20日
【重要】「会員WEB」「契約管理WEB」メンテナンス作業のお知らせ

平素はファーストサーバをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、お申込みや契約内容のご変更をお手続きをいただける「会員WEB」と「契約管理WEB」につきまして
システムメンテナンス作業を実施いたします。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

【作業日時】
2011年1月24日(月) 19:00 ~ 21:00

【影響】
上記時間中、「会員WEB」「契約管理WEB」上にて新規お申込み、ご契約内容の追加や変更などのお手続きは行えません。
システムメンテナンス時間外でお手続きください。

 

上記対応についてのご質問はインフォメーションセンターまでご連絡ください。
【インフォメーションセンター】 TEL : 0120-414-538 e-Mail : support@fsv.jp

↑PAGETOP

2010年12月7日
【重要】 停電による一部商用サーバーの停止と電話不通のお知らせ

本日、電力会社の事故による停電により、一部サーバーの停止と窓口の電話が不通となっておりました。
お客様には大変ご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。

【発生日時】

2010年12月7日(火)
14時05分ごろから窓口の電話が不通
13時30分ごろから 一部サーバーの停止

【復旧状況】

15時05分ごろ 電力が復旧 サーバー、電話回線の復旧作業を開始
15時08分ごろ 電話回線が復旧
18時20分ごろ 全サーバーの復旧を確認

現在、詳細原因を調査しております。原因判明次第、サポートWEBにてご報告いたします。

サービスのご利用開始時期や上記対応についてのご質問はインフォメーションセンターまでご連絡ください。
【インフォメーションセンター】 TEL : 0120-414-538 e-Mail : support@fsv.jp

↑PAGETOP

2010年12月1日
年末年始休業のお知らせ

平素は、当社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
当社では下記の期間を年末年始休業といたしますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

【期間】

2010年12月29日(水)~2011年1月3日(月)

【営業開始日】

2011年1月4日(火)午前9時から平常どおり営業いたします。

【詳細】

  1. インフォメーションセンターでの電話対応、お問合せメール・フォームのご回答
    電話お問合せ窓口は休業日前日18時までとなります。
    メール・フォームでのお問合せにつきましては、休業日前日の15時受付分までを当日に対応させていただきます。
    15時以降のメール・フォームでのお問合せのご回答は翌営業日以降となります。

  2. お申込み及び各種お手続き
    お申込み及びドメイン関連の各種お手続きに関する受付けは休業日前日12時までとさせていただきます。 翌営業日9時から平常どおり受付け致します。
    Webページからのお申込みにつきましても休業日前日12時までの受付分(※1)を当日に対応させていただきます。
    休業期間中もお申込みの受付けは行っておりますが、当社業務は翌営業日以降となります。

    ※1:申込みフォームや会員WEBからお申込みを完了されたものを受付分とさせていただきます。

【現在ご利用中のサービスの提供について】

ファーストサーバサービス・接続サービスなど他のサービスは当社休業日も稼動し、サーバーの監視業務は夏季休業期間中も行っております。上記対応についてのご質問は当社窓口までご連絡ください。
サービスのご利用開始時期や上記対応についてのご質問はインフォメーションセンターまでご連絡ください。

サービスのご利用開始時期や上記対応についてのご質問はインフォメーションセンターまでご連絡ください。
【インフォメーションセンター】 TEL : 0120-414-538 e-Mail : support@fsv.jp

↑PAGETOP

 

2010年10月22日
サービスサイトの一時的な閲覧不能について(お詫び)

本日、ファーストサーバーの一部サービスサイトが、下記の時間帯においてつながりにくくなりました。
下記の時間帯にアクセスいただいたお客様におかれましては大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

【閲覧不能になった時間帯】

2010年 10月 22日 (金) 4時43分頃 ~6時30分

【復旧状況】

現在は復旧しております。

↑PAGETOP

 

2010年7月27日
夏季休業のお知らせ

平素はファーストサーバのサービスをご検討・ご利用いただき誠にありがとうございます。
当社、夏季休業期間中の休業日についてお知らせいたします。

【期間】

2010年 8月 11日(水)~ 8月 15日(日)

【営業開始日】

2010年 8月 16日(月)から平常どおり営業いたします。

【詳細】

  1. インフォメーションセンター、サポートセンターでの電話対応、各種お問合せのご回答

    電話お問合せ窓口は休業日前日17時までとなります。
    メール・フォームでのお問合せにつきましては、休業日前日の15時受付分までを当日に対応させていただきます。15時以降のメール・フォームでのお問合せのご回答は翌営業日以降となります。

    日付
    電話お問合せ窓口
    お問合せメール・フォーム
    2010年 8月 10日(火) 17時まで 15時まで当日対応
    2010年 8月 11日(水)~ 8月 15日(日) 休業 8月16日以降に対応
    2010年 8月 16日(月)以降 通常通り営業 通常通り営業

  2. お申込み及び各種お手続き

    • お申込み及びドメイン関連の各種お手続きに関する受付けは休業日前日12時までとさせて頂きます。翌営業日9時から平常どおり受付け致します。
    • Webページからのお申込みにつきましても休業日前日12時までの受付分(※1)を当日に対応させていただきます。休業期間中もお申込みの受付けは行っておりますが、当社業務は翌営業日以降となります。

      ※1:申込みフォームや会員WEBからお申込みを完了されたものを受付分とさせていただきます。

【現在ご利用中のサービスの提供について】

ファーストサーバサービス・接続サービスなど他のサービスは当社休業日も稼動し、サーバーの監視業務は夏季休業期間中も行っております。上記対応についてのご質問は当社窓口までご連絡ください。

サービスのご利用開始時期や上記対応についてのご質問はインフォメーションセンターまでご連絡ください。
【インフォメーションセンター】 TEL : 0120-414-538 e-Mail : support@fsv.jp

↑PAGETOP

 

2010年6月15日
【重要】2010年7月1日「BIZCERTサービス利用約款」「オプションサービス利用契約約款」改定のお知らせ

当社では、2010年7月1日以下の通り約款の改定、廃止を行います。
お客様には改定内容と改定後約款をご確認いただきますようお願い申し上げます。
また、改定日をもちまして新約款が適用されますので、その旨をご承諾の上、お申込下さいますよう、宜しくお願い致します。

【改定の趣旨】

BIZCERTサービスのリニューアル(認証局の変更)に伴い、当該サービスに関連する約款等を下記のとおり改定いたします。

【改訂・廃止約款等】
①BIZCERTサービス利用約款 ⇒ 改訂
②オプションサービス利用契約約款 ⇒ 改訂
③証明書申請者約款 ⇒ 廃止
④依拠利用者契約 ⇒ 廃止
⑤ファーストサーバBIZCERT認証局運用規程(CPS) ⇒ 廃止
⑥SureServer証明書加入契約書 ⇒ 新規適用
⑦SureServer証明書およびSuree-Mail証明書CPS ⇒ 新規適用

オプションサービス利用契約約款は、サーバセキュア化サービスに関する規定について改定となります。
その他の約款等は全面改定となります。

【改定・施行日】

2010年7月1日

【改定・廃止約款】

●サービスリニューアル後の約款

現在ご利用のお客様、並びにご利用をはじめられるお客様への新約款の適用は
2010年7月1日からとなります。

【上記対応についてのご質問について】

サービスのご利用開始時期や上記対応についてのご質問はインフォメーションセンターまでご連絡ください。
【インフォメーションセンター】 TEL : 0120-414-538 e-Mail : support@fsv.jp

 

↑PAGETOP

2010年4月15日
ゴールデンウィーク期間中の営業日のお知らせ

平素はファーストサーバのサービスをご検討・ご利用いただき誠にありがとうございます。
ゴールデンウィーク期間中の当社休業日についてお知らせいたします。

【期間】

2010年 5月 1日(土)~ 5月 5日(水)

【営業開始日】

2010年 5月 6日(木)から平常どおり営業いたします。

【詳細】

  1. インフォメーションセンター、サポートセンターでの電話対応、各種お問合せのご回答

    電話お問合せ窓口は休業日前日17時までとなります。
    メール・フォームでのお問合せにつきましては、休業日前日の15時受付分までを当日に対応させていただきます。15時以降のメール・フォームでのお問合せのご回答は翌営業日以降となります。

    日付
    電話お問合せ窓口
    お問合せメール・フォーム
    2010年 4月30日(金) 17時まで 15時まで当日対応
    2010年 5月 1日(土)~ 5月 5日(水) 休業 5月6日以降に対応
    2010年 5月 6日(木)以降 通常通り営業 通常通り営業

  2. お申込み及び各種お手続き

    • お申込み及びドメイン関連の各種お手続きに関する受付けは休業日前日12時までとさせて頂きます。
      翌営業日9時から平常どおり受付け致します。
    • Webページからのお申込みにつきましても休業日前日12時までの受付分(※1)を当日に対応させていただきます。
      休業期間中もお申込みの受付けは行っておりますが、当社業務は翌営業日以降となります。

      ※1:申込みフォームや会員WEBからお申込みを完了されたものを受付分とさせていただきます。

【現在ご利用中のサービスの提供について】

ファーストサーバサービス・接続サービスなど他のサービスは当社休業日も稼動し、 サーバーの監視業務はゴールデンウィーク期間中も行っております。上記対応についてのご質問は当社窓口までご連絡ください。

サービスのご利用開始時期や上記対応についてのご質問はインフォメーションセンターまでご連絡ください。
【インフォメーションセンター】 TEL : 0120-414-538 e-Mail : support@fsv.jp

↑PAGETOP

 

2010年2月19日
ネットワーク機器メンテナンス 作業のお知らせ

平素はファーストサーバをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、現在ご利用いただいておりますファーストサーバ運営の『WEBサイト』につきまして、ネットワーク機器メンテナンス作業を実施させていただきます。
本作業につきましては、15分程度を予定いたしております。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力いただけますようお願い申し上げます。

【作業日時】

  • 2010年02月22日(月) 午前1:00 ~ 午前7:00
  • 2010年03月01日(月) 午前1:00 ~ 午前7:00
  • 2010年03月08日(月) 午前1:00 ~ 午前7:00

【影響】

上記日程の、いずれかの時間内で15分程度ファーストサーバ運営のWEBサイト全般がご利用いただけなくなります。
※WEBサイトによって停止日は異なります。

【作業内容】

サーバー設備のネットワーク機器増強を行います。

【上記対応についてのご質問について】

サービスのご利用開始時期や上記対応についてのご質問はインフォメーションセンターまでご連絡ください。
【インフォメーションセンター】 TEL : 0120-414-538 e-Mail : support@fsv.jp

 

↑PAGETOP

資料請求

安心と信頼への取り組み